2021/08/09
オリンピック東京大会も8月8日に閉幕となりました。
会場内外でもいろいろなことがありましたが、振り返ってみれば多くの日本人メダリストが生まれた大会でした。
また新型コロナに関しても、首都圏の感染者は増加傾向にありさらには茨城県を含む8県に「まん延防止等重点措置」が適用されました。
海外へ目を向けますとインド、東南アジアで再度感染が広がっていて、都市封鎖(ロックダウン)がされている国もあるようです。
現在東南アジアを中心に日本企業が進出していて、日本のオートバイメーカーも現地に製造工場を持っていて、日本向けの商品を
製造・輸出しています。
今回ご紹介しますのは、株式会社カワサキモータースがタイ工場で生産しています「W175」です。
見た目はクラシカルで日本でも販売していました「エストレア」や「W800」に共通するデザインです。
エンジンは排気量177ccで燃料供給はキャブレターを使用。
足回りはスポークホイールにフロントはディスクブレーキ、リヤはドラムブレーキでABSは装備されていません。
外装は丸みのあるガソリンタンクにキャプトンタイプマフラーでクラシックな雰囲気を出しています。
シート高は775mm、燃料タンク容量は13.5ℓ
電子制御の燃料噴射装置を使わずキャブレターでの燃料供給、ブレーキもABSは装備していません。
タイヤもスポークホイールですのでタイヤチューブを装着しています。
車体の寸法はかなり小ぶりで、女性、初心者の方にも楽に取り扱えます。
通勤、通学でバイパス道路を使われる、有料道路を一区間か二区間だけ使うなど原付二種(125cc)では
足りない部分を補えますし、平日は通勤で使用、休日はちょっと遠出をしてキャンプなどプラスアルファの
使い方ができそうです。
そのうえ上記のような高度化されていない装備により価格が抑えられていて、同じクラスの中古車くらいのお値段で買うことができます。
澤畑モータース
茨城県日立市森山町3-7-21
TEL:0294-52-4016
URL:安全にこだわったバイク修理店|澤畑モータース (sawahatamotors.com)